チーズフォンデュのお店、ガーデンファームの公式Facebookページ チーズフォンデュのお店、ガーデンファームの公式Instagramアカウント

Reservation 誕生日や女子会でチーズフォンデュを食べるなら、ご予約はこちら

Blog

2018.07.17

【大流行!】チーズタッカルビってどんな料理?

twitter Facebook LINE

こんにちは、ガーデンファーム広報担当の宇佐美友紀です。

 

世界中の料理が食べられるここ日本にあって、近頃女子の間で話題になっているお料理といえば「チーズタッカルビ」ではないでしょうか。濃厚なチーズと鶏肉のハーモニー・・・ところで、「チーズタッカルビ」ってどんな料理か、ご存じでしょうか?

 

「チーズタッカルビ」って何?

 

「チーズタッカルビ」の前に、まずはベースとなっている「タッカルビ」からご紹介いたしましょう。「タッカルビ」は、鶏肉と野菜を甘辛いコチュジャンで炒めた料理。韓国・江原道の春川地方で親しまれてきた郷土料理で、本場・春川には専門店が30軒以上もあるそうです。

 

このタッカルビが日本に入り、コリアタウンである東京・新大久保でアレンジメニューとして生まれたのが、チーズを入れた「チーズタッカルビ」。その濃厚な味わいや、2017年の流行語大賞にもなった「インスタ映え」するメニューであったことから、女子高生を中心に爆発的な人気となりました。

 

ガーデンファームが送る「チーズタッカルビ」

 

チーズタッカルビ ガーデンファーム

さて、このチーズタッカルビですが、チーズが自慢であるガーデンファームでも、もちろんチェックをしていました。そして、独自のアレンジを加えて完成させたのが、ガーデンファーム流「チーズタッカルビ」(999円・税抜)。本場の味をベースに、2種類のチーズを組み合わせて生まれた味わいは、ガーデンファームオリジナルのもの。まだチーズタッカルビを食べたことのない方はもちろん、すでにどこかでチーズタッカルビを召しあがったことのある方にも、ぜひ一度、当店のチーズタッカルビを召しあがっていただきたいと思います。

 

名古屋 ガーデンファーム 個室

お近くのガーデンファームは、下記のページよりお探しくださいませ。

 

http://kamakura-garden-farm.com/shop

 

以上、ガーデンファーム広報担当の宇佐美友紀でした。

記事一覧へ戻る>

チーズフォンデュのお店ガーデンファームのご予約はこちら

チーズフォンデュのお店ガーデンファームのご予約はこちら