チーズフォンデュのお店、ガーデンファームの公式Facebookページ チーズフォンデュのお店、ガーデンファームの公式Instagramアカウント

Reservation 誕生日や女子会でチーズフォンデュを食べるなら、ご予約はこちら

Blog

2018.07.18

【徹底解説!】チーズタッカルビの基本的な食べ方は?

twitter Facebook LINE

こんにちは、ガーデンファーム広報担当の宇佐美友紀です。

 

先日もご紹介しました、女子の間で人気のメニュー、「チーズタッカルビ」。すでに食べたことのある方も多いかと思いますが、一方で、これからチーズタッカルビデビューをする、という方もいらっしゃるはず。

 

ところで、新しいメニューを目の前にしたとき、食べ方が分からなくて困ってしまう・・・という経験はないでしょうか。今回は、チーズタッカルビの食べ方について、ご紹介したいと思います。

「チーズタッカルビ」の食べ方は、いたってシンプル!

チーズタッカルビは、甘辛いタレで炒められた鶏肉と野菜のお料理「タッカルビ」にチーズが加わったもの。チーズとタッカルビが別々に分けられて出てくることが多いと思います。そこでどのように食べるのかと言いますと・・・チーズとタッカルビを、一気にかき混ぜて食べる! シンプルに言えば、これだけです。

 

ただ、チーズは熱によって溶けると、意外に重たくなるものです。そこで力任せにかき混ぜてしまうと、具材をこぼしてしまうことにもつながります。お箸よりも、スプーンなどでかき混ぜるのがいいかもしれませんね。

ガーデンファームの「チーズタッカルビ」は、食べやすさも追求!

 

チーズタッカルビ ガーデンファーム

かき混ぜていくうちにこぼれてしまいやすいというのがチーズタッカルビの難点ですが、ガーデンファームでは特殊な鉄板を用意し、真ん中のくぼみに入ったタッカルビに周りからチーズを落としていくというスタイルにすることで、チーズタッカルビの問題点をうまく解消しました!

 

鉄板の周りには2種類のチーズが敷き詰められていて、熱でとろけていくところを見計らって、流し込んでいくという寸法です。この方法なら、こぼれることを心配する必要はありません!

 

ぜひ、お近くのガーデンファームでチーズタッカルビをお召し上がりください! お店は、下記のページよりお探しいただけます。

 

http://kamakura-garden-farm.com/shop

 

以上、ガーデンファーム広報担当の宇佐美友紀でした。

記事一覧へ戻る>

チーズフォンデュのお店ガーデンファームのご予約はこちら

チーズフォンデュのお店ガーデンファームのご予約はこちら