チーズフォンデュのお店、ガーデンファームの公式Facebookページ チーズフォンデュのお店、ガーデンファームの公式Instagramアカウント

Reservation 誕生日や女子会でチーズフォンデュを食べるなら、ご予約はこちら

Blog

2020.08.29

お家で本格的なチーズフォンデュが楽しめるフォンデュソース&レシピ②|【公式】ガーデンファーム

未分類
twitter Facebook LINE

こんにちは! ガーデンファーム広報部です。

今回もーデンファームのECサイトで8月から販売されたばかりの4種のチーズ入り チーズフォンデュソースのご紹介です♪
ソースを使った簡単レシピを全2回にわたりお届けしております。
料理初心者さんもできる簡単レシピをご紹介しているのでぜひ挑戦してみてくださいね♪♩

公式オンラインショップはこちら

まずは、食パンで作るシカゴピザのご紹介♪

レベル②おうちで簡単シカゴピザ

[ 材 料(2人分)]
  4種のチーズ入りチーズフォンデュ(プレーン) 1袋
  ピザ用チーズ 適量
  オリープオイル 適量
  4つ切り食パン 4枚
  たまねぎ 1/4個
  マッシュルーム 2個
  にんじん 3㎝くらい
  牛豚合挽き肉 100g
  カゴメ 基本のトマトソース 1/2缶
  パセリ 適量

[ 作り方 ]
  ① 食パンは2枚1組で使う。1枚はパンの内側をくり抜き、1枚は1㎝くらいくり抜く。
  ② たまねぎとにんじんはみじん切り。マッシュルームはスライスしておく。
  ③ フライパンにオリーブオイルを入れ、牛豚合挽き肉を炒める。
  ④ ③にトマトソースを加え、強火で少し水分を飛ばしながら炒める。
  ⑤ ①の食パンを2枚重ね、内側にピザ用チーズと②の食材を敷き詰め、
   チーズフォンデュソースを注ぐ。
  ⑥ピザ用チーズを適量のせて、180度に予熱したオーブンで10分くらい焼く。
  ⑦パセリを散らす。

食パンの賞味期限が近づいた時にも挑戦してみてほしい、人気のシカゴピザ風ランチがクセになっちゃいます!

お次は、フォンデュソースとごはんを混ぜるだけのリゾットのご紹介♪

レベル③混ぜるだけリゾットオムライス

[ 材 料(1人分)]
  4種のチーズ入りチーズフォンデュ(プレーン) 80g
  水 大さじ3
  ごはん 170g
  塩こしょう 少々
  卵 2個
  バター 5gくらい
  ・ソース
  4種のチーズ入りチーズフォンデュ(プレーン) 40g
  水 大さじ1/2

[ 作り方 ]
  ① ボールにチーズフォンデュ(80g)と水を加えて混ぜる。
  ② ①にごはんを加え混ぜ、ラップをして600wで2分ほど加熱。
  ③ ②に塩こしょうを加えて混ぜる。
  ④ フライパンにバター(5g)を溶かしてしっかり温める。
  ⑤ 溶き卵を流しいれる。
  ⑥ 卵が固まってきたら、火を止めてリゾットを上にのせる。
  ⑦ リゾットを卵で包んだら、お皿に移してキッチンペーパーなどで形を整える。
  ⑧ 残ったチーズフォンデュ(40g)に水を加えて600wで30秒加熱。
  ⑨ リゾットオムライスにソースをかける。

チーズフォンデュとごはんを混ぜるだけのリゾットは料理初心者さんも作れそうですね!
卵を包むことが難しい場合は、先にリゾットをお皿に盛り付けて卵を上からのせても◎

いかがでしたか?
おうち時間が増えた今だからこそ、

アレンジレシピを覚えて、自炊力を磨いてみませんか?
今度といわず、明日からチャレンジしてください♡

 
 

詳しくはこちらをチェック!

公式フードメニューページはこちら

公式コースメニューページはこちら

公式ドリンクメニューページはこちら

公式shopページはこちら

 

お近くのお店はこちらからお探しください。

ガーデンファームは、日本チーズ・フォンデュ協会監修の北海道産ラクレットチーズに4種のチーズを黄金比率でブレンド!

豆乳を加えてまろやかに仕上げたこだわりのソースを使用しております。

そして、鎌倉近郊の豊かな土壌で育まれ、市場にはあまり出ない鎌倉野菜。ガーデンファームでは、契約農園で手間暇かけて育てられた新鮮でみずみずしい鎌倉野菜を使ったメニューをお届けしています。
バラエティーに富んだ自慢のチーズソースを11種類ご用意し、ここでしか食べられないオリジナルソースをお楽しみ下さい!

 

記事一覧へ戻る>

チーズフォンデュのお店ガーデンファームのご予約はこちら

チーズフォンデュのお店ガーデンファームのご予約はこちら