チーズフォンデュのお店、ガーデンファームの公式Facebookページ チーズフォンデュのお店、ガーデンファームの公式Twitterアカウント チーズフォンデュのお店、ガーデンファームの公式Instagramアカウント

Reservation 誕生日や女子会でチーズフォンデュを食べるなら、ご予約はこちら

Blog

2018.02.28

花粉症対策に効果的な食材を、ガーデンファームで食べましょう!

未分類

こんにちは、ガーデンファーム・広報担当の、宇佐美友紀です。

春がすぐそこまでやってくると心がうきうきしてくるものですが、それに伴い私たちを悩ませるのが、これからピークを迎える花粉症です。

今や国民病とも言われている花粉症。くしゃみや鼻水、鼻づまりといった辛い症状は困りものですし、エチケットを気にしなければいけない状況では本当に気を遣います。薬を飲んだり、マスクなどをしたりする方も多いかと思いますが、可能であれば普通に生活していて、症状が出ないに越したことはありません。

ところで、花粉症は食生活を改善することである程度症状を抑えることができると言われています。そこで効果的な食材のひとつとして挙げられるのが、チーズなどの発酵食品、ならびに新鮮な野菜です。

チーズなどの発酵食品は、腸内の環境を整える効果があります。腸内環境を整えることで免疫力を正常に保ち、アレルギー症状の緩和につながると言われています。

また、野菜の中でもにんじんなどの緑黄色野菜には、粘膜を強くするビタミンAが含まれている他、こちらも腸内環境を整える食物繊維、ストレスに対抗するビタミンCなどが含まれています。


ここまで書くと、ガーデンファームがお好きな方は、もうピンと来たのではないでしょうか。にんじんやパプリカなどの新鮮な野菜を、チーズソースにつけて食べるチーズフォンデュ。ガーデンファームが誇るこのメニューは、私たちを悩ませる花粉症対策に効果的なのではないか、ということなのです。


お近くに来られた際はぜひ、チーズと野菜をおいしく食べられる、ガーデンファームにお越しください! お近くのお店は、こちらのページからお探しいただけます。

http://kamakura-garden-farm.com/shop

チーズフォンデュを食べて、花粉症に負けずに頑張っていきましょう!
以上、ガーデンファーム広報担当の宇佐美友紀でした。

記事一覧へ戻る>

チーズフォンデュのお店ガーデンファームのご予約はこちら

チーズフォンデュのお店ガーデンファームのご予約はこちら