チーズフォンデュのお店、ガーデンファームの公式Facebookページ チーズフォンデュのお店、ガーデンファームの公式Twitterアカウント チーズフォンデュのお店、ガーデンファームの公式Instagramアカウント

Reservation 誕生日や女子会でチーズフォンデュを食べるなら、ご予約はこちら

Blog

2018.07.10

チーズは太る? 太らない? ダイエッター必見の豆知識

未分類

こんにちは、ガーデンファーム広報担当の宇佐美友紀です。

 

多くの女性にとって、ダイエットは生活の中で切っても切り離せないテーマだと思います。おいしいものを食べたいけど、カロリーが気になる・・・。そんな中で、どんな食材がダイエットに適しているのかは、チェックしていきたいところですよね。今回は、チーズとダイエットの関係について、ご紹介してまいります。

 

チーズはダイエットにいいの?

 

チーズは高カロリー食材という印象をお持ちの方は多いかと思います。実際、チーズの多くは100gあたり300kcalを越えるものなので、どちらかと言えば高カロリーである、と言えるでしょう。ただ、ご飯やパンなどならばともかく、チーズを100g食べるケースというのは、そう多くはありません。ご飯などとの比較は、あまり意味がないかもしれませんね。

 

一方で、チーズに含まれている糖質は100gあたり1~2gと非常に少なく、近頃流行の糖質制限ダイエットの観点から見れば、非常に効果的な食材である、ということも言えます。

 

また、ダイエット中であっても、必要な栄養素をバランス良くとっていかなければ、体調不良を招くことにもなりかねません。その点、チーズは脂肪の代謝を促すビタミンBや、筋肉の成長を助けるタンパク質、お肌のトラブルを防ぐビタミンAなどが豊富に含まれています。

 

これらのことから、チーズはダイエット時こそ食べたい食材と言えるでしょう。

 

ガーデンファームで、おいしいチーズと野菜を食べる!

 

また、美容を考える上で、野菜はしっかり食べたいですよね。ガーデンファームのチーズフォンデュであれば、チーズと野菜をバランス良く、そしてたくさん食べることができます。

 

ガーデンファーム各店は、下記のページよりお探しください。

http://kamakura-garden-farm.com/shop

以上、ガーデンファーム広報担当の宇佐美友紀でした。

記事一覧へ戻る>

チーズフォンデュのお店ガーデンファームのご予約はこちら

チーズフォンデュのお店ガーデンファームのご予約はこちら