チーズフォンデュのお店、ガーデンファームの公式Facebookページ チーズフォンデュのお店、ガーデンファームの公式Instagramアカウント

Reservation 誕生日や女子会でチーズフォンデュを食べるなら、ご予約はこちら

Blog

2018.08.08

女性も飲みやすい? スパークリング日本酒「澪」にトライ!

twitter Facebook LINE

こんにちは、ガーデンファーム広報担当の磯村はるかです!

 

スパークリング清酒 澪

この間、宇佐美先輩からおすすめされたお酒があるんです。「澪(mio)」っていう日本酒なんですけど、スパークリングなんですって。めずらしくないですか?

 

わたし、普段はあんまり日本酒飲まないんですけど、今回は思い切ってチャレンジしてみました!

 

「澪」ってどんな味?

 

「澪」なんですけど、まず、ボトルがオシャレですよね! なんだか涼しげな感じがして、いい感じです。

 

早速グラスに入れて飲んでみると・・・すごく口当たりがよくて、味もすっきりしていながらフルーティー、くいっと飲めちゃいます! 炭酸のピリピリ感もいいですね!

 

つい飲み過ぎちゃいそうなおいしさで、酔っ払うのが心配だったんですけど、「澪」は日本酒なのにアルコール度数が5パーセント。ビールとかとあまり変わらないくらいです。これなら、お食事と一緒に飲むにはぴったりですね!

 

合わせるなら、ガーデンファームのチーズフォンデュ!

 

ちなみにみなさん、チーズと日本酒って相性がいいの、知ってましたか? 日本酒派の人でチーズと一緒に日本酒を飲む人って結構多いみたいなんです。わたしにはあんまり分からなかったんですけど、「澪」を飲んだら「これはガーデンファームのチーズフォンデュと一緒に飲みたいな」って思ったんです! 私もついに日本酒ファンに・・・?

 

武蔵小杉 ガーデンファーム チーズフォンデュ

日本酒好きの人、あまり日本酒を飲まない人、そしてチーズ好きな人。ぜひ、ガーデンファームのチーズフォンデュと「澪」の組み合わせ、試してみてください!

 

お近くのお店は、こちらのページでチェックしてくださいね。

 

http://kamakura-garden-farm.com/shop

 

今回もありがとうございました!
ガーデンファーム広報担当の磯村はるかでした!

記事一覧へ戻る>

チーズフォンデュのお店ガーデンファームのご予約はこちら

チーズフォンデュのお店ガーデンファームのご予約はこちら