チーズフォンデュのお店、ガーデンファームの公式Facebookページ チーズフォンデュのお店、ガーデンファームの公式Instagramアカウント

Reservation 誕生日や女子会でチーズフォンデュを食べるなら、ご予約はこちら

Blog

2018.08.23

暑い日におすすめ! 「かち割りワイン」に合うメニューをご紹介

twitter Facebook LINE

こんにちは、ガーデンファーム広報担当の磯村はるかです!

 

突然ですが、みなさんは「かち割りワイン」ってご存じですか? 実は、暑い日に涼しさをゲットするための、シンプルでいておすすめの飲み方なんです。今回は暑い日においしい「かち割りワイン」と、相性ばっちりのお料理について紹介しますね。

 

「かち割りワイン」ってなんだ?

 

「かち割りワイン」は、氷を入れたワイン。ウイスキーや焼酎で言えば、ロックに近いですね。ワインは元々冷やして飲むのが一般的ですけど、氷を入れることで少しアルコールが薄まって飲みやすくなるだけでなく、ワインそのものが冷えるので、冷たいのどこしなどが楽しめます。じつはこの飲み方、古くはあのナポレオンがはじめた、と言われているそうですよ。

 

「かち割りワイン」と相性のいいお料理は?

 

「かち割りワイン」と一緒に食べたい、相性バッチリのお料理ってなんでしょう? いろいろ考えてみたんですけど、わたしとしては、やっぱり熱々のお料理がいいのかな、なんて思います。熱いものを食べながら、冷たいワインを飲む・・・最高ですよね!

 

バケット ガーデンファーム

熱いお料理と言えば、ガーデンファームのあっつあつチーズフォンデュ! あとは、アヒージョやお鍋なんかもおいしいと思いますよ!

 

もちろん、みなさんがオリジナルの組み合わせを考えるのも楽しいと思います。ぜひガーデンファームで、「かち割りワイン」とお料理のベストなペアを見つけてください。こちらのショップリストから、お店を探してくださいね〜。

 

http://kamakura-garden-farm.com/shop

 

ガーデンファーム広報担当の磯村はるかでした!

 

記事一覧へ戻る>

チーズフォンデュのお店ガーデンファームのご予約はこちら

チーズフォンデュのお店ガーデンファームのご予約はこちら