チーズフォンデュのお店、ガーデンファームの公式Facebookページ チーズフォンデュのお店、ガーデンファームの公式Instagramアカウント

Reservation 誕生日や女子会でチーズフォンデュを食べるなら、ご予約はこちら

Blog

2018.09.28

栄養満点のあんな野菜やこんな野菜、ご存じですか?

twitter Facebook LINE

こんにちは、ガーデンファーム広報担当の磯村はるかです!

 

秋は多くの野菜が旬を迎えますよね。ガーデンファームにも獲れたて野菜がたくさん届いて、チーズフォンデュと一緒にお出しする野菜パフェも、いつも以上にキレイになっている気がします。

 

ところで、チーズフォンデュに使う野菜以外でも、おいしくて栄養満点の野菜があるのを知っていますか? 今回は、そんなすてきな野菜たちを紹介いたします!

 

なかなか食べられない、栄養満点野菜!

 

■ロメインレタス

ロメインレタスは、わたしたちが普段よく見る玉レタスのように丸くならないレタスです。なんでも、ローマ時代から食べられていた、という話もあるのだとか。葉が通常のレタスよりもシャキシャキしていて食べ応えがあるのが特徴で、ビタミンやカリウム、食物繊維などの栄養素が豊富に含まれているんです。

 

■ケール

ケールはキャベツの原種と言われる野菜で、「緑黄色野菜の王様」と言われることもあるくらい、栄養たっぷりの野菜なんです。トマトの5倍のβカロテンを含む他、食物繊維やカルシウムと、本当にたくさんの栄養素が含まれています。

 

 

パワー野菜を使ったメニュー!

ガーデンファームでは、これらの栄養たっぷりな野菜を使ったサラダがあるんです! ロメインレタスを大胆にグリルした「焼きロメイン チーズサラダ」、ケールを贅沢に使った「野菜の王様ケールのレモンサラダ」は、どちらもおいしくて体にもいいメニュー。チーズフォンデュのお供に、ぜひ食べてみてください!

 

ガーデンファームのお店は、こちらのページから探せます。お近くのお店に、足を運んでみてくださいね。

 

http://kamakura-garden-farm.com/shop

 

以上、ガーデンファーム広報担当の磯村はるかでした!

 

記事一覧へ戻る>

チーズフォンデュのお店ガーデンファームのご予約はこちら

チーズフォンデュのお店ガーデンファームのご予約はこちら