チーズフォンデュのお店、ガーデンファームの公式Facebookページ チーズフォンデュのお店、ガーデンファームの公式Instagramアカウント

Reservation 誕生日や女子会でチーズフォンデュを食べるなら、ご予約はこちら

Blog

2018.11.21

銀座、武蔵小杉、大宮でヴォ―ジョレーパーティーを開こう!

twitter Facebook LINE

こんにちは、ガーデンファーム広報担当の磯村はるかです!

いよいよ、この時期になりました。そうです、お待ちかねのボージョレ―解禁です!

当店でも11月15日から取り扱いを開始しました!銀座、武蔵小杉、大宮のみの限定解禁ですので、皆さんお間違えの無いように!

 

今年はですね、「成熟状態は理想的で、天候の異変はなく、日照と熱によってブドウはゆっくりと段階的に熟した。春の間に蓄積された土壌の水分を吸い上げ、ブドウ樹は雨不足に苦しまなかった。結果的に、ブドウは驚くほど健全だった。生産者は温暖で晴天に恵まれた9月に、健全で凝縮し、糖度の豊かなブドウを収穫した」とあります。

一言でいうと、「上出来です」ってこと!歴史に刻まれる珠玉のヴィンテージとの話も聞こえてきます。

Sicarex(ボジョレーのぶどう栽培・醸造研究所)のディレクター、Bertrand Chatelet(ベルトラン・シャトレ)さんは、2018年のボジョレーについて以下のようにコメントしています。
「ビロードのような口当たりです。ワインは長い浸漬により色とストラクチュアが抽出されています。円みがあって絹のようですが、オイリーで凝縮しています。タンニンは繊細でエレガントです。」

ビロードのような口当たり! 実際に飲みましたが、本当にふくよか、滑らかな味わいです。おいしいですよ!

個人的にヴォ―ジョレーに合うと思うのは……

鶏ハラミの炭ージョ ガーデンファーム

アヒージョ!

どうしてか、ワインは脂っこい料理とよく合います。アヒージョは味がしっかりしているので、ワインの強い酸味がぴったりです。

一説によると、脂をアルコールが溶かしてくれるから相性が良いのだとか。

 

平成最後のヴォ―ジョレーをみんなで楽しみましょう!

 

店舗はこちらからお探しください

記事一覧へ戻る>

チーズフォンデュのお店ガーデンファームのご予約はこちら

チーズフォンデュのお店ガーデンファームのご予約はこちら