チーズフォンデュのお店、ガーデンファームの公式Facebookページ チーズフォンデュのお店、ガーデンファームの公式Instagramアカウント

Reservation 誕生日や女子会でチーズフォンデュを食べるなら、ご予約はこちら

Blog

2018.12.11

銀座でちょっと変わったデートをするならここで!

twitter Facebook LINE

横浜 ガーデンファーム チーズフォンデュ 食べ放題 女子会 個室 誕生日

こんにちは、ガーデンファーム広報担当の磯村はるかです!

 

銀座は何度もデートで行っていて、有名な場所はまわりきってしまって……。

そんなお悩みをお持ちではありませんか? 銀座エリアはまだまだ素敵な場所がたくさんあります!

今回は銀座であまり知られていないデートスポットをご紹介します!

 

おすすめ➀:「メゾンエルメスの8階フォーラム(展示スペース)」

銀座のきれいなビルの象徴「メゾンエルメス」。

 

この場所を知っている人は多いと思います。実は8階に秘密が!

ここはアート作品を展示するスペースとなっているのです。しかも、展示のメインとなるのは、現代アート。

ただいま「眠らない手」エルメスのアーティスト・レジデンシ―展を行っています。

 

大きな美術館ではなかなかお目にかかれない、珍しい展示物が多いです。決して難しいアート作品ではなく、ファッショナブルで見ているだけで楽しくなれます!

 

銀座デートにふさわしい、大人な時間を過ごせそう!

 

おすすめ➁:「銀座カフェーパウリスタ」

読書好きにはたまらないカフェです。文豪、芥川龍之介や菊池寛、与謝野晶子がコーヒーを飲みに通ったことで有名なお店です。

ジョン・レノンとオノ・ヨーコもお忍びで通ったとか。とても雰囲気のあるお店です。

建物は関東大震災で一度倒壊しましたが、当時を再現する形で再建しました。

 

「銀ブラ」という言葉がありますが、あれは「銀座カフェーパウリスタにブラジルコーヒーを飲みに行くこと」なんだとか!

 

コーヒーはもちろんですが、スイーツも充実しています!男性も女性も満足できるお店です。

 

おすすめ➂:「国立映画アーカイブ」

銀座一丁目駅下車、徒歩5分の場所にある、日本で唯一の国立映画機関です。文化遺産、歴史資料としてフィルムを保存しているんですよ。

国内外の貴重な映画を上映したり、映画関連の本を集めた図書館、映画にまつわる展示スペースなどがあります。

ここで上映している映画は、滅多に見られない貴重なものばかり!

 

映画は古いものが多いですが、古臭いものは一つもありません。何年たっても輝き続ける素敵な映画ばかりです!

 

のんびりデートの後は、銀座ガーデンファーム並木通り店へ!

銀座駅から徒歩1分、有楽町駅から徒歩3分の場所にある、チーズフォンデュの専門店です。チーズフォンデュ協会が監修した本格派。食通の方でも安心してお越しいただけます。

ワインやカクテルなどのお飲み物も充実の品揃え!

チーズフォンデュ以外の、お酒によく合う料理も各種そろえました。

白いカマンベールチーズステーキは、チーズを丸ごとスキレットに投入。そこにチーズフォンデュソースをたっぷりかけた絶品料理です。バゲットに絡めていただくと、おいしさがいっそう引き立ちます。

 

皆さまのお越しを、お待ちしています!

 

お近くのお店はこちらからお探しください。

記事一覧へ戻る>

チーズフォンデュのお店ガーデンファームのご予約はこちら

チーズフォンデュのお店ガーデンファームのご予約はこちら