チーズフォンデュのお店、ガーデンファームの公式Facebookページ チーズフォンデュのお店、ガーデンファームの公式Twitterアカウント チーズフォンデュのお店、ガーデンファームの公式Instagramアカウント

Reservation 誕生日や女子会でチーズフォンデュを食べるなら、ご予約はこちら

Blog

2018.06.26

ワインとチーズのベストな組み合わせをご紹介します

こんにちは、ガーデンファーム広報担当の宇佐美友紀です。

 

武蔵小杉ガーデンファーム チーズフォンデュ

ハウスワイン

ワインとチーズは相性がいいと言われていますが、ワインもチーズもいろいろな種類があります。両方を楽しむためには、より相性のよい組み合わせにしたいところですよね。

 

今回は、どんなチーズにどんなワインが合うのかをご紹介していきます。ぜひ、参考にしてみてください。

 

■モッツァレラチーズ×白ワイン
モッツァレラチーズの特徴は、クセがないことと、弾力のある食感です。過度に個性を主張しないことから、サラダなどによく使われます。そんなモッツァレラチーズには、フルーティーな白ワインがおすすめです。

 

■カマンベールチーズ×赤ワイン
カマンベールチーズはコクとうまみが味わえるチーズです。若いタイプであれば白ワインが合いますが、熟成の進んだものであれば、タンニンのある赤ワインを組み合わせるといいでしょう。

 

■チェダーチーズ×赤ワイン
チェダーチーズは、さわやかな酸味と万人受けする風味を持ったチーズです。基本的にはどんなワインとも合うのですが、水分が少ないハード対応のものであれば、赤ワインを組み合わせるといいでしょう。

 

■ゴーダチーズ×赤ワイン
豊かなコクが楽しめるオランダのチーズ、ゴーダチーズ。こちらも、赤ワインとの組み合わせがおすすめです。重すぎず軽すぎず、ミディアムタイプのものがいいでしょう。

 

世界にはさまざまなチーズがありますが、ガーデンファームのチーズフォンデュは、4種のチーズを組み合わせたオリジナルのものとなっています。また、現在はワインの総合商社「エノテカ」とのコラボレーションで、ワインとチーズの両方を楽しめます。ぜひ、ガーデンファームでこのおいしさを味わってください。お近くの店舗は、下記のページでお探しいただけます。

 

http://kamakura-garden-farm.com/shop

 

以上、ガーデンファーム広報担当の宇佐美友紀でした。

記事一覧へ戻る>

チーズフォンデュのお店ガーデンファームのご予約はこちら

チーズフォンデュのお店ガーデンファームのご予約はこちら