チーズフォンデュのお店、ガーデンファームの公式Facebookページ チーズフォンデュのお店、ガーデンファームの公式Twitterアカウント チーズフォンデュのお店、ガーデンファームの公式Instagramアカウント

Reservation 誕生日や女子会でチーズフォンデュを食べるなら、ご予約はこちら

Blog

2018.06.29

チーズはカロリーが高いって本当? チーズのカロリーや栄養を紹介

こんにちは、ガーデンファーム広報担当の宇佐美友紀です。

 

上野 ガーデンファーム チーズフォンデュ 
女性のみなさんにとって、「カロリー」という言葉はどうしても意識せざるを得ないものだと思います。おいしいものをたくさん食べたいけど、カロリーを摂取し過ぎて太るのが心配・・・特にチーズはカロリーが高い、という印象をお持ちの方が多いのではないでしょうか。

 

ただ、チーズという食材のカロリーや栄養素をしっかりと把握することで、美や健康を保つことにつながるんです。今回はチーズのカロリーや栄養について紹介します。

 

まず、チーズのカロリーですが、100gあたりで339kcalとなっています。これはプロセスチーズ、カマンベールチーズ、パルメザンチーズなど、主要なチーズの平均値。細かく見れば、カマンベールチーズは310kcal/100gなのに対し、パルメザンチーズは475kcal/100gと、大きく差が出ます。ただ、いずれにしてもチーズは食品の中でもやや高カロリーな部類に入る食材と言えます。

 

一方で、最近ダイエットなどで話題に上る糖質ですが、チーズ100gあたりの糖質は1.3g。これは、全食品の平均である18.5g/100gと比べ、非常に低い数字となっています。つまり、チーズは高カロリーながら低糖質の食材ということです。

 

また、チーズの栄養については、見逃せない要素がたくさんあります。チーズには体脂肪の代謝を助けるビタミンB群、お肌の健康を保つビタミンAなど、重要な栄養素がたくさん含まれています。また、野菜をつけて食べることで、チーズに少ないビタミンCなども補えます。

 

これらを踏まえると、ガーデンファームのチーズフォンデュは、野菜とチーズを一緒に食べられる、栄養バランスのいい食事ということになります。もちろん、おいしさは折り紙付き! ぜひ、多くの方に召しあがっていただきたいですね。

 

ガーデンファームで、おいしいチーズフォンデュをお楽しみください! お近くのお店は、下記のページからお探しいただけます。

 

http://kamakura-garden-farm.com/shop

 

以上、ガーデンファーム広報担当の宇佐美友紀でした。

記事一覧へ戻る>

チーズフォンデュのお店ガーデンファームのご予約はこちら

チーズフォンデュのお店ガーデンファームのご予約はこちら