チーズフォンデュのお店、ガーデンファームの公式Facebookページ チーズフォンデュのお店、ガーデンファームの公式Twitterアカウント チーズフォンデュのお店、ガーデンファームの公式Instagramアカウント

Reservation 誕生日や女子会でチーズフォンデュを食べるなら、ご予約はこちら

Blog

2018.12.13

海外のクリスマス事情って?

こんにちは、ガーデンファーム広報担当の磯村はるかです!

 

いよいよ近づいてきました、クリスマス! このブログでもお伝えしましたが、日本中で素敵なイベントが開催されています。

平成最後のクリスマス、大好きな人と素敵な時間を過ごしたいですね。

 

今回は海外ではどのようなクリスマスイベントやイルミネーションがあるのか、調べました!

これから自宅やツリーの飾りつけをする方は、ぜひ参考にしてみてください!

 

まずはこちら! マンハッタンのクリスマスイルミネーションです。

 

有楽町や新宿、表参道も同じように飾り付けられていますが、何か違いますね。映画を見ているような、どこか日本とは確実に違うものが感じられます。

それにしても、素敵ですね。冷たい空気の中を、光の粒が煌々と輝いている様が見て取れます。ビルの陰からサンタクロースが出てきそう!

スーツで肩を丸めて歩く姿も絵になりそうな、イルミネーションです。

 

次はこちら!

ドイツ、ニュルンベルグのクリスマスマーケットです。

世界で最も美しく、有名なマーケットです。ドイツの伝統と歴史がそのまま形になったような光景です。物語の世界そのものですね。

マーケット目当てでドイツに向かう日本人観光客も多いとか。食事をした後にマーケットに立ち寄って、思い出の一品を買って帰る。

それだけで素敵なデートになりそう!

一度は足を運んでみたいですね。

ニュルンベルグ以外で有名なクリスマスマーケットといえば、世界最大のシュトゥットガルト、世界最古のドレスデンといわれています。最も美しいのは、ニュルンベルグです。

 

三番目はロンドンのクリスマスイルミネーション!

 

クリスマスキャロルの本場、ロンドンのイルミネーションです。

豪華!というよりは、ちょっと洒落ていて、上手くまとまっている感じですね。とてもセンスが高いです。

この光景を眺めながら、ずっと話ができそう。少しダークな色合いもいい感じです。

 

日本でクリスマスを過ごすなら、ぜひ「ガーデンファーム」で!

必ず素敵な時間をお過ごしいただけます!

 

クリスマス限定のケーキもご用意。

クリスマスホールケーキは2,980円。パーティーのサプライズに最適の一品です。

写真映えを狙うなら、ロールケーキツリーをどうぞ!

4,980円で贅沢な気分が味わえます!

 

お近くのお店はこちらでお探しください。

記事一覧へ戻る>

チーズフォンデュのお店ガーデンファームのご予約はこちら

チーズフォンデュのお店ガーデンファームのご予約はこちら