チーズフォンデュのお店、ガーデンファームの公式Facebookページ チーズフォンデュのお店、ガーデンファームの公式Twitterアカウント チーズフォンデュのお店、ガーデンファームの公式Instagramアカウント

Reservation 誕生日や女子会でチーズフォンデュを食べるなら、ご予約はこちら

Blog

2020.04.15

チーズフォンデュを家庭で楽しむときのコツ|【公式】ガーデンファーム

twitter Facebook LINE

こんにちは! ガーデンファーム広報部です。

ご自宅で過ごす時間が増えて退屈しているという方もいらっしゃるのではないでしょうか。そんなときは、ご自宅にいながらチーズフォンデュを楽しんでみてはいかがでしょうか?
お好みの具材に濃厚チーズソースを絡めて楽しむチーズフォンデュは、チーズグルメの中でも人気!

そんなチーズフォンデュをご家庭で楽しめたら良いですよね♪パーティー気分で沈んでいた気持ちもハッピーにしませんか?本日はチーズフォンデュを楽しむコツをご紹介します。

 

どんなチーズを選んだらいいの?

チーズフォンデュをやろう!と意気込んだものの「チーズの種類は?」と気になる方もいらっしゃると思います。
チーズフォンデュの本場スイスの味に近づけたいという方は、チーズの風味が強いグリュイエールチーズと、トローリとろけてよくのびるエメンタールチーズを合わせてつくるのがおすすめ!しかし、なかなか手に入らないこともあると思います。
ご家庭でチーズフォンデュを楽しむ際は、スーパーで手軽に手に入るピザ用のチーズやナチュラルチーズでも大丈夫ですよ!
プロセスチーズは溶けにくいので、溶けやすいチーズを選ぶのがコツになります。大人が楽しむチーズフォンデュは、白ワイン。お子様と楽しむチーズフォンデュでしたら牛乳を使用してみてください。

 

簡単で贅沢感があるチーズフォンデュを楽しむなら「カマンベールチーズ」

白いカマンベールチーズステーキ

チーズフォンデュを楽しみたいけれど、チーズソースをつくるのが大変そう…と思っている皆さん!カマンベールチーズを使用すると、とても簡単にチーズフォンデュをお楽しみいただけます!円錐型をしたカマンベールの上部をくりぬいて、上部を開けたまま底とまわりをホイルで包んでオーブンで4~5分焼きます。表面がプクプクとしてきたらOKです。

とろけたカマンベールチーズがチーズフォンデュソースに早変わり!お好きな具材を絡めてお楽しみください。カマンベールチーズをまるごと使用する贅沢なチーズフォンデュをお楽しみいただけますよ♪

 

 

詳しくはこちらをチェック!

公式フードメニューページはこちら

公式コースメニューページはこちら

公式ドリンクメニューページはこちら

公式shopページはこちら

 

お近くのお店はこちらからお探しください。

ガーデンファームは、日本チーズ・フォンデュ協会監修の北海道産ラクレットチーズに4種のチーズを黄金比率でブレンド!

豆乳を加えてまろやかに仕上げたこだわりのソースを使用しております。

そして、鎌倉近郊の豊かな土壌で育まれ、市場にはあまり出ない鎌倉野菜。ガーデンファームでは、契約農園で手間暇かけて育てられた新鮮でみずみずしい鎌倉野菜を使ったメニューをお届けしています。
バラエティーに富んだ自慢のチーズソースを11種類ご用意し、ここでしか食べられないオリジナルソースをお楽しみ下さい!

 

記事一覧へ戻る>

チーズフォンデュのお店ガーデンファームのご予約はこちら

チーズフォンデュのお店ガーデンファームのご予約はこちら