チーズフォンデュのお店、ガーデンファームの公式Facebookページ チーズフォンデュのお店、ガーデンファームの公式Instagramアカウント

Reservation 誕生日や女子会でチーズフォンデュを食べるなら、ご予約はこちら

Blog

2018.06.19

ジューンブライドって? どんな意味があるの?

未分類
twitter Facebook LINE

こんにちは、ガーデンファーム広報担当の宇佐美友紀です。

 

6月と言えば、みなさんはどんなことをイメージしますか? 梅雨の雨などもありますが、女性にとっては6月の花嫁「ジューンブライド」を連想される方が多いかと想います。ところで、なぜジューンブライドという言葉が生まれたのか、ご存じでしょうか。

 

「ジューンブライド」という言葉は、ギリシャ神話の女神「ヘラ」に由来すると言われています。ヘラは主神ゼウスの妻で有り、家庭・女性・子どもの守護神。そしてヘラの祭礼は6月1日に行われており、6月を意味する英語「ジューン(June)」の語源も、「ヘラ(Juno)」から取られています。こうしたつながりから、6月に結婚式をするとヘラの加護を受けて幸せになれる、といういわれが生まれたというわけです。

 

また、日本における6月は雨が多いですが、ヨーロッパでは気候に恵まれ、また農作業も一段落したタイミングであることから、6月に結婚式を挙げるカップルが多かったのだとか。日本とは真逆ですが、そうした風習が伝わって、現在に至っています。

 

名古屋 ガーデンファーム 誕生日 記念日

さて、この時期は結婚式が多くなり、式に参加される方もたくさんいらっしゃるかと思います。そして、式が終わった後の二次会でご友人をいつもの距離感で祝福する、というのはとても楽しく幸せなものです。

 

梅田 ガーデンファーム 個室

こじんまりとご友人をお祝いされるのであれば、ぜひガーデンファームをご利用ください。ガーデンファームには大小さまざまな個室があり、パーティーでのご利用にも非常に適しています。お近くのお店は、下記のページでお探しいただけます。

 

http://kamakura-garden-farm.com/shop

 

以上、ガーデンファーム広報担当の宇佐美友紀でした。
ガーデンファームで、ご友人をお祝いするすてきなパーティーを開いてくださいね。

記事一覧へ戻る>

チーズフォンデュのお店ガーデンファームのご予約はこちら

チーズフォンデュのお店ガーデンファームのご予約はこちら