チーズフォンデュのお店、ガーデンファームの公式Facebookページ チーズフォンデュのお店、ガーデンファームの公式Twitterアカウント チーズフォンデュのお店、ガーデンファームの公式Instagramアカウント

Reservation 誕生日や女子会でチーズフォンデュを食べるなら、ご予約はこちら

Blog

2018.07.09

【ライフハック】チーズを美味しく保存する方法や保存期間を教えます!

未分類

こんにちは、ガーデンファーム広報担当の宇佐美友紀です。

 

暑くなってくると、食材の保存期間が気になるものです。ものによってはすぐに賞味期限が切れてしまうものもありますし、強い日光に当たることで状態が変わってしまうものもあります。

 

今回は、ガーデンファームに来られるお客様も興味をお持ちと思われる、チーズの保存方法についてご紹介します。

チーズは冷凍保存が可能!

 

チーズは水気がありすぎると、かびが生え、食べられなくなってしまいます。また、乾燥し過ぎてもよくありません。保存の際は水分をキッチンペーパーなどでふきとり、乾燥を防ぐためにラップで包み、密閉容器に入れて保存しましょう。また、チーズ自体の水気で水滴がつくこともあるので、ラップは数日ごとに替えるようにしましょう。

 

また、チーズは冷凍保存ができます。冷凍時もラップでぴっちりと包み、空気を抜いたフリーザーパックに入れて保存しましょう。これによって、1ヵ月程度は一定の状態を保つことができます。ただ、冷凍するとチーズが持つ滑らかさが失われてしまうため、冷凍したチーズを使用する際は、加熱したお料理などに活用するようにしましょう。

チーズを食べるなら、ガーデンファームへ!

 

また、中には「せっかくチーズを食べるなら、おいしいチーズ料理を食べられるお店に行きたい!」という方もいらっしゃるかと思います。そんなみなさんにおすすめなのが、ガーデンファーム。4種のチーズを配合したオリジナルのチーズフォンデュをはじめ、さまざまなチーズメニューがありますよ。お近くのガーデンファーム各店は、下記のページでお探しいただけます。

 

http://kamakura-garden-farm.com/shop

 

以上、ガーデンファーム広報担当の宇佐美友紀でした。

記事一覧へ戻る>

チーズフォンデュのお店ガーデンファームのご予約はこちら

チーズフォンデュのお店ガーデンファームのご予約はこちら