チーズフォンデュのお店、ガーデンファームの公式Facebookページ チーズフォンデュのお店、ガーデンファームの公式Instagramアカウント

Reservation 誕生日や女子会でチーズフォンデュを食べるなら、ご予約はこちら

Blog

2018.09.07

知っていますか? 紀元前から親しまれてきた、チーズの歴史を紹介!

twitter Facebook LINE

こんにちは、ガーデンファーム広報担当の磯村はるかです!

 

わたしたちが普段なにげなく食べているチーズ。実はチーズって、人間の歴史の中でもかなり古い部類に入る食材なんです。今回は、チーズの歴史を紹介したいと思います。

 

なんと、旧約聖書にチーズが登場?

 

梅田 ガーデンファーム チーズフォンデュ

人間がいつからチーズを食べているのか。歴史を振り返ってみると、約6000年前に書かれた旧約聖書の「サムエル記」にチーズが出てくるんですって。それから、古代ローマの時代にもチーズがあったそうです。

 

また、チーズのはじまりにはいろいろな説があるんですけど、アラビアの昔話には、水筒に入れた山羊のお乳がかたまり、食べたらおいしかった、というお話があり、それがチーズの元になった、という言い伝えもあるのだとか。

 

そんなチーズは、何千年もたった現代でもたくさんの人に愛されています。歴史を感じながら食べるチーズというのも、なんだかいいですよね。

 

ガーデンファームで食べる、チーズの新しいスタイル!

 

武蔵小杉 ガーデンファーム チーズフォンデュ

ガーデンファームでは、そんなチーズをアレンジしたチーズフォンデュを、さらにおいしく食べてもらおうと研究をしています。

 

そして出来上がったチーズフォンデュは4種類のチーズと豆乳で仕上げた、食べやすくて濃厚、お腹にたまりにくくたくさん食べられるというもの。チーズフォンデュファンの方はもちろん、食べたことがないという人にも、ぜひ食べてほしいんです。

 

みなさん、ぜひガーデンファームで自慢のチーズフォンデュを食べてくださいね! お近くのお店は、こちらのショップ一覧から探してみてくださいね。

 

http://kamakura-garden-farm.com/shop

 

以上、ガーデンファーム広報担当の磯村はるかでした!

 

記事一覧へ戻る>

チーズフォンデュのお店ガーデンファームのご予約はこちら

チーズフォンデュのお店ガーデンファームのご予約はこちら